東洋水産 あったか赤飯 170g(10個)

□東洋水産 あったか赤飯 170g(10個)■13413【特売屋NIJIBEKKAI 】
■東洋水産 あったか赤飯 170g(10個)
赤飯の良いところは、オカズが無いか、少なくても美味しく食べられるということです。温めるときは電子レンジが一番手軽ですが、蒸し器を使っても美味しく出来ます。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ 赤飯 200g(6個)

□サトウ 赤飯 200g(6個)■13414【特売屋NIJIBEKKAI 】
■サトウ 赤飯 200g(6個
定番、サトウの赤飯です。赤飯は餅米が主原料ですから、とても腹持ちが良いのが特徴です。ただし、お腹の具合が悪いときには、控えめに。また。一度温めたら、もう一度温めなおすことは出来ません。
ちょっとしたお祝い膳にも利用可能です。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ こしひかり 大盛 300g(6個)

□サトウ こしひかり 大盛 300g(6個)■13416【特売屋NIJIBEKKAI 】
■サトウ こしひかり 大盛 300g(6個)
私はいつもご飯はきちんと炊きます。それも、麦ご飯です。ところが、昨日は、トマトシチューとカレーライスを作りました。(カレーはレトルトですが、温めるときに、私が作ったトマト・シチューを入れました。するととても美味しくなりました。余談)そしたら、ご飯を炊くのが面倒になりました。こなとき、パックご飯は大助かりでした。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ 魚沼産こしひかり 200g(6個)

□サトウ 魚沼産こしひかり 200g(6個)■13417【特売屋NIJIBEKKAI 】
■サトウ 魚沼産こしひかり 200g(6個)
やはり、コシヒカリというだけあって、普通のパックご飯よりとても美味しいと思いました。確かに、自分で米を研いで炊いたご飯には叶いません。それは確かです。でも、ご飯を炊くということは、後でご飯鍋を洗うていう手間が必要なんですね。
忙しくて、ちょっと手間を節約したいときに。とても役立ちます。安心感があります。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ 銀シャリ 200gx3個パック(12個)

□サトウ 銀シャリ 200gx3個パック(12個)■13418【特売屋NIJIBEKKAI 】
■サトウ 銀シャリ 200gx3個パック(12個)
家庭の主婦様、主夫さまにぜひオススメです。これで毎日ということではありません。現代の人は忙しいのです。それでいて完璧を求められるのです。でも、オカズを作っていて間に合わないときが必ずあるでしょう。そんなとき、これが予備としてあれば、どんなにか安心感があることでしょう。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ 宮城産 ササニシキ 200g 24個

□サトウ 宮城産 ササニシキ 200g 24個■13421【特売屋NIJIBEKKAI 】
ササニシキはコシヒカリと人気を二分する人気銘柄でした。それが今は、コシヒカリに押されがち。でも、コシヒカリのようなモチモチ感はちょっと少ないですが、味の上品さは、コシヒカリより好きです。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

サトウ ひとめぼれ 200g 24個

□サトウ ひとめぼれ 200g 24個■13422【特売屋NIJIBEKKAI 】

◆始◇
パックご飯は、地震とか、天災の時の予備食としても使えます。確かに電気が来ないと電子レンジが動かないのですが、すでに加熱調理済みなので、ほんの少々の熱で食べられます。乾パンばかりでは飽きますよ。
尚、パックご飯は、炒飯には向きません。また、お粥にもなりにくいです。これは私の経験です。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

明治製菓 永平寺 朝がゆ 1人前250g(5個)

地元の大野米コシヒカリを精米して、すぐに炊き上げたので、米のおいしさがひと粒に生きています。2段階加熱の独自の製法でふっくらと炊き上げました。ほどよいとろみ具合の7分がゆです。しかも、あら塩を加えて米のうま味を強調しました。シンプルなおかゆだけにこだわりました。

□明治製菓 永平寺 朝がゆ 1人前250g(5個)■13511【特売屋NIJIBEKKAI 】
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

カゴメデリ 完熟トマトとたっぷり野菜のチキンライス

完熟トマト、マッシュルームなど4種類の野菜やきのこに、鶏もも肉を加え、カゴメトマトケチャップシーズニングで風味づけた、チキンライスです。素材そのもののうまみと食感を活かしたしっかり風味なので、小腹が空いたときにしっかり満足感が得られます。

□カゴメデリ 完熟トマトとたっぷり野菜のチキンライス■14065【特売屋NIJIBEKKAI 】
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ 東京 牛丼 1人前(10個)

DONBURI亭 牛丼は、やわらか牛肉、しらたき、玉ねぎを、
丸大豆醤油使用のつゆで仕上げました。

□グリコ 東京 牛丼 1人前(10個) ■13601【特売屋NIJIBEKKAI 】

posted by ASIA CURRY NEWS at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ 京都 親子丼 1人前(10個)

DONBURI亭親子丼は、鶏肉と玉ねぎを、あっさりした和風だしと、とき卵で仕上げました。

□グリコ 京都 親子丼 1人前(10個)■13603【特売屋NIJIBEKKAI 】
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ 横浜 中華丼 1人前(10個)

毎日カレーの試食が続いていたので、中華丼を食べることにしました。 カレーの方が好きなのですが。
まず、作ってみて感じたのは、ご飯は大盛りでないとだめですね。普通盛りのご飯では少ないです。中身をしっかり茹でてから、熱々のご飯にかけて見ました。

結構美味しいと思いました。 中華料理屋でも、普通くらいの味です。
でも、野菜が新鮮な野菜を原料としているのか、すごく柔らかくなっています。その分、竹の子ばかり目立つ感じですね。

中華丼は家庭で作るのは難しいので、このグリコ中華丼は常備したいと思います。

□グリコ 横浜 中華丼 1人前(10個) ■13605【特売屋NIJIBEKKAI 】

DONBURI亭中華丼は、野菜は白菜、玉ねぎ、たけのこ、きくらげ、人参、シイタケ、ひら茸、ヤングコーン、生姜、ニンニクなど沢山入っています。野菜の旨みを生かしたコクのある風味に仕上げました。
それでいて、1食当り173キロカロリーです。
昨日スーパーで1個228円(グリコ中華丼)で購入しました。
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ  神戸すきやき丼(10個)

DONBURI亭すき焼き丼は、牛肉、焼き豆腐など具がいろいろ10種類。だしを効かせて仕上げました。

□グリコ  神戸すきやき丼(10個)■13607【特売屋NIJIBEKKAI 】


posted by ASIA CURRY NEWS at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ どんぶり小町 野菜あんかけ丼(10個)

オカズが作れなかった、でもご飯はちゃんと炊いた。そんな場合に特にオススメです。ご飯とおかずとどちらが、大事か。健康に役立つのはどちらか、なんて聞かれると、オカズが大事と思う方も多いでしょう。でも、実際はご飯も思ったより大事なのです。特に、西洋から来たパンよりも、ご飯の方が、ずっとダイエットに役立つことは知られてまいりました。ご飯の手軽なオカズとして、また保存食、緊急食などにとても良いと思います。


□グリコ どんぶり小町 野菜あんかけ丼(10個)■13622【特売屋NIJIBEKKAI 】

posted by ASIA CURRY NEWS at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ どんぶり小町 そぼろ丼(10個

そぼろは、鶏肉のひき肉を砂糖、味醂、だし汁などで味付けし、油で炒めながら水分を飛ばしていきます。しかし、実際はとても時間と手間がかかります。お子様に好まれる味なので、レパートリーに入れたいが、手間がかかるという方向けです。また、緊急の保存食料、作り置き食料として最適です。


□グリコ どんぶり小町 そぼろ丼(10個)■13623【特売屋NIJIBEKKAI 】

posted by ASIA CURRY NEWS at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

グリコ どんぶり小町 親子丼(10個)

ご存知、丼者の定番、親子丼です。親子丼は、簡単そうで奥が深いメニューです。とくに、水っぽくなってしまうという難しさがあります。簡単に美味しくなら、親子丼の入門編として、このどんぶり小町 親子丼が良いでしょう。玉子を溶いて加えると、ボリュームアップします。鶏肉のちいさく切ったものと、スライスした玉ねぎを加えてやると、二人分に出来ます。

□グリコ どんぶり小町 親子丼(10個)■13624【特売屋NIJIBEKKAI 】
posted by ASIA CURRY NEWS at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

S&B ピアット 中華丼

辛いもの注意! 外食、レトルトカレーなどは、塩分の他に、実は香辛料が多いのも事実なんです。香辛料は塩分が少ない料理でも、塩味が効いているように舌を騙します。また、ソースの出来がイマイチでも、辛くすると少しでも美味しく感じさせるのですね。
いつもカレーライスばかりの人には、たまには中華丼などはいかが?

□S&B ピアット 中華丼■27302【特売屋NIJIBEKKAI 】

posted by ASIA CURRY NEWS at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

S&B ピアット 麻婆丼

マーボー丼は中華の人気献立の1つです。しかし、現代の忙しい主婦主夫様は、ご飯をきちんと炊くのが精一杯、なんて夜もあることでしょう。また料理を作っても、レパートリーが少ないなんて思ったことはありませんか?
そんなとき、このレトルト食品は手軽にレパートリーを増やせます。そして、ちょっと手を入れてやれば、(肉、野菜を追加)さらに美味しくなります。そんなら最初から全てを手作りすれば、という意見もありましょう。でも、ゼロから丼モノを作れというのは、結構手間がいるものです。

□S&B ピアット 麻婆丼■27303【特売屋NIJIBEKKAI 】



posted by ASIA CURRY NEWS at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、お粥、お赤飯

手軽に美味しいご飯の炊き方

ご飯を炊くのは決して難しくありません。まず、手軽にしかも栄養豊富な胚芽米の無洗米を買いましょう。一人前なら、珈琲カップ一杯くらい。これをまず水を含ませます。それからザルにあげて自然に水を切るようにします。
この仕事を朝か、又は前の日の夜にやっておきます。そして、冷蔵庫で冷やしておきます。炊くときは、これを鍋に入れます。きっちり蓋が出来る鍋なら、専用の炊飯器である必要はありません。小さめの火にかけます。同時にキッチンタイマーを15分にセットします。吹いて来たら更に火を小さくし、蓋から吹きこぼれないように、火の調節をします。
15分たってタイマーが鳴ったら、直ぐに火を止めます。少々焦げ臭い臭いがしたら、その前でも火を止めます。それから、10分蒸らせば、出来上がりです。慣れればまず失敗はありません。
posted by ASIA CURRY NEWS at 16:39 | ごはん、お粥、お赤飯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

